お客様からよくいただく質問をまとめました。
その他のご不明点は、どうぞお気軽にご相談ください。
サービスについて
Q.店舗に持ち込むことはできますか?
A.アジュールクリーニングでは完全集配制のため、店舗での受付は行なっておりません。
職人がご自宅に直接お伺いし、お預かりから仕上げ・納品まで一貫して対応いたします。
Q.急ぎの仕上がりは可能ですか?
A.通常は一点一点を丁寧に仕上げるため1週間を頂戴しております。
ただしスケジュールに余裕がある場合、優先対応も可能です。お急ぎの際はまずはご相談ください。
Q.依頼の流れを教えてください。
A.
1お電話またはメールにてご相談ください
2訪問の日時を調整いたします
3職人が直接お伺いし、衣類をお預かりします
4クリーニング完了後、ご自宅へお届けします
初めての方は「ご利用について」をご確認のうえ、ご連絡ください。
衣類・素材について
Q.ブランド衣裳やオーダーメイド衣装も依頼できますか?
A.はい。アジュールクリーニングでは、高級ブランド品やオーダーメイド衣装を得意分野としております。素材やデザインに合わせた、最適な洗浄・仕上げ方法を選びますのでご安心ください。
Q.家で洗って縮んでしまいました、元に戻せますか?
A.ウール生地のセーターやジャケット。またはレーヨンなどの素材を家庭の洗濯機などで洗うと糸が絡み合ってのフエルト化をおこしたり縮んだりします。このような酷い縮みの場合は元に戻すことはできません。
料金・お支払いについて
Q.支払い方法は何がありますか?
A.月末締でのご精算隣、現金または銀行振込にて承っております。
その他のお支払い方法についても、順次対応を検討しておりますのでご相談ください。
Q.利用条件はありますか?
A.はい。当店はサービス品質維持のため、年間20万円以上のご利用、かつ週1回または隔週での集配を基本条件としております。条件の詳細は「ご利用について」のページをご覧ください。
特別対応について
Q.しみ抜きだけをお願いできますか?
A.定期的にご利用いただいているお客様に限り、しみ抜きや特殊加工のご相談を承っております。高度な技術を要するシミについても、できる限りの対応をいたします。掲載しています「衣類のケアBlog」のページをぜひご覧ください。
Q.集配エリア外に住んでいるのですが利用できますか?
A.原則的には集配エリアを中心での対応になります。ただし遠方のお客様には宅急便を使用したお預かり・お届けのサービスもご用意しております、現在も東京・長崎・北九州・久留米などのお客様よりご依頼を承っております。「宅急便でのご利用」のページをご覧ください。
その他のご質問
Q.アパレルショップですが当店のお客様を紹介したいのですが?
A.はい。アジュールクリーニングは、既に複数のアパレルブランド・セレクトショップ様からご紹介いただいた実績がございます。
高級衣類やオーダーメイド衣装を扱う当店の品質は、安心してお客様にご案内いただける内容となっております。
▶︎詳しくは「アパレルショップ様ご担当者様向けFAQ」をご覧ください。
ご不明点がある方へ
こちらに記載のないご質問や、より詳しいご相談が必要な場合は、どうぞお気軽にメールやお電話にてお問い合わせください。